学生を演じたり、楽しんだり

ブログは続かない

6ヶ月ぶり やつほー。

 

今朝は米の外交授業終わりに

大大大好きなにつぽんの友達ナッツと話せてちょっと嬉しい。

 

元気でる。

 

ナッツは仮名だけど、とにかくその子には大学からすごくお世話になっている。

一緒にいると(母なる大地って感じる)=安心するし、

オープンな子だから大学のオ◯タに向いている。

 

なかなか人間関係の難しさに目の当たりしているらしいけどすごく健気な人で

人当たりも抜群に優れているからきっと大丈夫だと思う。

がんばっ手〜〜。

 

なんか話を聞いていると楽しそうで羨ましかった。

全然憎みたい気持ちにはならないけど

あぁ、自分ってなんでこうなんだろうって思った。

 

振り返ると昔から小バカにされる対象だったし

なにかと小さいことで人にからかわれて

ちょっと言い方悪いけど言われたくない人にバラされる。(口悪いよー自分)

 

それできっと印象が悪くなることもあるし、この人とは関わり持たないほうがいいって思われて人間関係が絶縁するしとにかく嫌なことばかり。

 

言い返さない自分も悪いかもしれないけど人を傷つき抱くない。

だから言い返さない。

 

人を傷つけると憎まれて必ず何かと問題に発展するからいわゆる

やられたらやり返すのはしない、1倍でも倍でもしない。

 

ってやっていると裏表のないいい子だねって思われる。

 

えーちょっとまっていい子じゃないよー自分も少しは納得行かないことも流れ作業のように日々もやもやとか罪を被っていたりするから勝手に解釈しないでくれたまえ。

 

すべては言い返すか言い返さないかで決まるんだなっておもった。

 

言い返さないのは自分に抵抗する力が備わっていないから

この人にはどんな危害を加えてもいいって解釈されるし利用される。

 

こわいよーこんなこと考えている自分 ちーん。

 

だから今日ちょっと試してみた。

小さな抵抗を。

 

ナッツと電話をしていたときなんだけど

 

未成年でいい子ちゃんのナッツはおしゃけをきっとはたちになるまで飲まないだろうって迂闊になっていたらまさかのおしゃけをグビしたって。

それで裏切られた。かなしい、えーなんで、って思った自分はその時小さい対抗を試みた。

 

それがヤンキーばりの声で あ?

 

ってね。

 

そこまで反応なかったからよくわからないけど

おしゃけは飲んでほしくなかった。

 

自分も守っていルからダチのお前さんもマモル米

みたいな群馬のヤンキーみたいな縄張り的行動意識ではないけど

最低限の行動はしていることを望んでいた。

 

立場的に飲むのはやめたほうがいいしね、、、

 

とりあえず

わたしの吐き捨て場ここにて終了。

 

誰もみていませんよーに☆

 

あディオ